南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

UNICとは元々トラック搭載型トラッククレーン全体を指し示すものではなく、商標の普通名称化です。

今日は朝から黒川周辺某所。

ここからの眺めはバツグンなので

わざわざカメラ持ってくアホがひとり。

002.JPG

でもこの某所の風景はアホを祝福。

雲海見えたw

004.JPG

大観峰から見える雲海よりはスケール感が落ちますが、

自分が住んでいる場所の自然にいちいち驚くのです。

021.JPG

チェックアウトがそろそろ始まるころ

019.JPG

紅葉した木々と青空を切り裂く何か。

017.JPG

UNICでした~。

温泉の配管を地下から引き上げます。

ちょっと管の中をお掃除して、気温の低下に備えます。

南城苑の温泉は濃いので

管の中は白い温泉成分で塞がっている箇所が多かったです。

やってよかった(^。^)

セーフです。

塞がると温泉が出ません。

土日や、連休。

ましてやお正月に温泉が止まると

アウト。

この状態を「やおいかん」と言います。(←豆知識)

面倒だけど細かいメンテナンスが一番。

この後、数時間に及ぶ温度調整を経ての

「温泉解放」

一番ホッとする時間ですなヽ(^。^)ノ

南城苑自慢の、かけ流しの温泉をお楽しみ下さいね~!