南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

中の人、宮崎へゆく。(2)

明日から結構冷え込むようですね。

黒川温泉も今夜は冷えております、予報では雪は降らないようですが

朝晩の道路凍結には注意です。

お日様が出ている時間に到着すれば大丈夫です(^。^)

でも、日陰の「キラキラ」にはご注意下さいねー!

心配な時は南城苑にお電話をー!

0967-44-0553 です。

それでは昨日の続き。

科学技術館を出た私たちが向かったのは「宮崎神宮」、

HPも是非覗いてみて下さい、ブログも頻繁に更新してあって驚きました。

008.JPG

神武天皇をおまつりしてある由緒正しき神社。

松の内には間に合わなかったものの、ここで遅れ馳せながら初詣を!

009.JPG

到着は夕方だったので静かで厳か。

出来ることなら午前中に訪れたかった!

010.JPG

ここで言うのも何ですが、かっこいい。

011.JPG

4月には神事流鏑馬もあるんですって、見てみたいなぁ。

012.JPG

しっかりとお参りをしてから撮りました。

ずっしりとしています。

013.JPG

たくさん結んであるのを見て、ちいさいスタッフも年初めのおみくじを引く…

014.JPG

どうだ?今年の一発目!

015.JPG

小吉(笑)

一番気になる学問は「雑念が多すぎる勉学せよ」ほんなこつそのとーり!

神様、ステキなアドバイスをありがとうございます。

この後ホテルにチェックイン

すぐにビールを飲み、夕食場所の相談です。

2本開けてから橘通りに出発!

ふふふ…

以下次号♡

今日の干し柿

007.JPG

お日様にあたっていいかんじー♪