南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

中の人、宮崎へゆく。(1)

まずは黒川温泉の、ふれあい広場の駐車場を出て右へ

それから説明すると長い。

目指すは「益城・熊本空港インター」

熊本インターよりも近いし混まないから、南下するなら乗り降りはここからが良いでしょう。

目指すは「宮崎インター」。

休憩挟んで3時間半ほど。

一人で運転するってなかなか根性が要る!

着いたら「あっぱれ食堂」を目指す

ここはランチで地鶏の炭火焼きが食べられる、お昼に食べられるところを超探した!

007.JPG

ビールが欲しくなるけど、まだまだ運転があるのでガマン!

地鶏と宮崎牛のお重を注文、

仲良くシェアする。

004.JPG

ランチで地鶏と宮崎牛は高かった(-_-;)

さて次は「宮崎科学技術館

スーパーヘリオスと全天デジタル映像システム、

そして世界最大級を誇るドームに投影される満天の星空を見る為に!

後半寝てしまった私、運転の疲れか…。

つづく。

まだまだ続きますが、本日はこれにて失礼致します。

諸事情によりまして、6時間ブッ通しで運転した疲れが出ております

6時間運転の謎もまた今度!

ビール飲んで寝ます…。

疲れても忘れていません、本日の干し柿

お地蔵様が干し柿の番をしています。