南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

中の人、宮崎へゆく。(4)

今日近所のスーパーに買い物に行ったら、

妙なのが…。

007.JPG

「ぺ」?

ちょっと近づいてみたけど

やっぱり「ぺ」、

なんだかわかんない。

後ろのトラックでは「ペレットストーブ」を紹介していたので

たぶん「ペレット」の「ぺ」だろう、

ペレットもおいてあったし。

009.JPG

しかし名はなんと言うのだろう。

008.JPG

続き。

FLAT CAFEを後にしてタクシーでホテルに戻る。

23時を回っていた、

小さいスタッフが言う。

「大浴場、23時30分までだから。」

!?

バタバタと浴衣に着替え

走る。

入口で浴場のスタッフさんと鉢合わせ

「すぐ上がりますから!!」

と叫び、二人で烏の行水。

なんとか時間内に上がり、ビールを飲みつつ当日のブログ更新。

さて、突然ですがここで問題です。

私はどれくらいビールを飲んだでしょうか?

到着後に缶ビール2本、

うお座で生2杯、

シダックスで生2杯、

FLAT CAFEで瓶ビール1本とスパークリングワイン3杯、

ホテルに戻って缶ビール1本。

正解は「たくさん飲んだ」でした!

更新完了したら本日のお楽しみ、

(^◇^)マッサージーーー!!

いそいそとフロントにコールすると「本日は終了致しました。」

本日は終了致しました…。

本日は終了致しました…。

脳内リフレインを繰り返した後、記憶がぷっつり切れて

気づいたら朝。

ショックの余り、掛け布団も掛けずに行き倒れスタイルのまま就寝しておりました。

目を覚ますと嫌な予感と悪寒がする、

アタマを過ぎる「自業自得」の四字熟語。

おかげ様ではなたれ小僧決定、

モチロン現在も然り。

早めに寝ます、本日の干し柿をどうぞ!

012.JPG