南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

ブログ効果。

今朝のチェックアウトの時にお客様が、

「よかったらコレ、少しなんですが飲んで下さい。」と、そう言って箱をくれました。

009.JPG

そのパッケージは、明らかにアルコール。

フロント内には私とコバヤシ、

二人とも同じことを考えた。

『もしかしてこのお客様、…ブログ読んだ?』

と。

ブログ内で、常に「アルコール付きのまかない」を紹介しているからだよね?

そう二人で話しながら箱を開けると

宮崎の芋焼酎

美味しく感謝の気持ちを持って頂こうと心に誓いました(^O^)♪

今朝は昨夜チラついた雪が、若干残っていて雪景色。

でもすぐに消えちゃうのね(笑)

002.JPG

お日様のチカラには敵わない。

でも通路の端や日陰の葉っぱの上には残ってる。

005.JPG

こんな風景を見ると

008.JPG

おでんを撮りたくなる。

焼酎を貰ったからではない(笑)

あ、このおでん鍋の中の三角のは「おあげ」です。

大きいしイメージ的に「厚揚げ」と思うでしょうが、

黒川温泉のお豆腐屋さん「吉祥」さんの「大あげ」です!

旅館組合の駐車場から徒歩6歩ですので、行って元のサイズ感をお確かめ下さい。

南城苑では元のサイズの4分の1でお出ししています(^◇^)

それでは本日の干し柿

007.JPG