南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

贈り物。

本日より加わったゆかいな仲間が、

昨日

「これ、よかったら…。」と袋をくれました。

『お菓子かな』(←フツーの反応)

あ…。

思わず顔に出る、

それを察知した彼女は言いました。

「ブログ読んだんで…。」

やっばーーーい

妙な浸透の仕方してる(笑)

今度みんな揃った時に頂きます♪

最近、頂き物が多いなぁ。

そう言えば忙しい時期に手伝ってくれた子が贈り物をくれた、

012.JPG

シャレオツな街、横浜にいる子なのでシャレオツな菓子。

そして私用が別に…

014.JPG

ん?

013.JPG

かわいらしい、ちいさい文字で。

中身はコレ。

015.JPG

HARIBO!

なぜかとても好き。

私が好きだと言っていたことを覚えていてくれたんだー。と、胸熱。

仕事や生活を頑張っているのだろう、そして南城苑で一生懸命働いてくれたのだよね。

そうでなければこうやって思い出してくれることもない

ありがとね。

なんだかご褒美をもらった気になるのです。

からの、

本日の干し柿

ぶら下がっております。

本日コバヤシが「干し柿の作り方情報」をゲットしたようです!

揉むと粉をふく

です。

粉をふかなかったので、揉みが足らないと判断。

もうしばらく定位置です(笑)