南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

たぶんd?j?-vuですから。

昨日までのぼたぼたと重たい雪はすっかり止み、

今日はしっかりと晴れた空!

すみっこに残った雪は、なんとなくキレイではない感じ。

002.JPG

門の屋根にも雪は乗っていない。

水分の多い雪はすぐ溶けるし、寒くないので凍らない。

003.JPG

そーいえば、コレの紹介したようなしてないような…

004.JPG

しましたっけ?

この絵本はTwitterで「くもん出版」さんが募集していた

「入ってみたいな○○温泉。  どんな温泉に入ってみたいですか? #あいうえ温泉 を付けてツイートして下さい。」

というツイートに弊社公式Twitterが反応して、「#」を付けて呟いてみたところ

抽選の結果、見事この絵本を入手しました。

読んでみると結構面白い。

お客様が読めるように置いているのですが、大人も読んでる。しかも笑っている(笑)

良かった。

なんか嬉しい。

ちなみに私がつぶやいたのは

「入ってみたいなビールの温泉」

でした。

炭酸抜けるやないかーーーい!

と、ツッコミ by my self でつぶやきました。

そんな思い入れのある絵本です、是非読んで下さい!

あー、でもコレきっと書いてるわー。

常連様は初見のつもりで読んで下さい、

本を並べていたら思い出したので♪

それでは本日の干し柿

001.JPG

すぐに粉をふく揉み方があるなら知りたい。