南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

冷静な私でいたい。

今朝、送迎しようと車の近くに行くと

001.JPG

めっちゃかわいいヤツがおる~♪

002.JPG

送って、戻って、カメラ取って、撮るー!

003.JPG

ひょえー!かわぇぇぇぇぇー!

と言いながら

必死に撮ってたら「旅館 壱の井」のしゃちょーが

「どーしたー?何があるー?」

と。

「おはよーございまーす!雪だるま撮りよるーーー!」

と興奮して言ったら

「なーんか、珍しいものでも撮りよるかと思った!」

と言って笑って走り去って行きました。

確かに。

でも、生まれ育った土地にはほとんど雪が降らないので

未だに私は雪だるまで興奮する(笑)

地元民は慣れとるけん違うばい!

と思いました。

今度雪が降ったら、「あー…、雪ねー。」

的にサラッと過ごしてみようとも思いました。

だって、この前お客様に

私    「雪が降っていてびっくりしたでしょー(ドヤ)!」

と言ったら

お客様  「北海道からです。」

私    「…///。」

『浮かれてるのは私だ!』って恥ずかしかったしー!!

次はスマートな対応ができるよう心掛けたいと思います。

それでは本日の干し柿

005.JPG

揉んでない…。