南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

昨年の冬の晴れた日の思い出。

昨日の美しい景色で思い出したのですが、

昨年の冬に長者原へ出かけました。

雪の後の晴れた日

狙うはコレ

DSC_0268.JPG

樹氷を撮りに出掛けたのです。

長者原は黒川温泉よりも300m以上高いので別世界、

ここだけ雪が降っていたり道路が凍結していたりします。

昨年行った時も恐ろしく凍結していて

四駆スタッドレスの有難みを感じずにはいられませんでした(A;´・ω・)

DSC_0271.JPG

でも、抜けるような青空に映える白い木々は一見の価値ありですので

是非車の装備を整えてから行ってもらいたいです!

DSC_0270.JPG

とにかくどんなに下手なカメラマン(私だ!)が撮っても、

見た人が「おぉぉぉ~!スゴイ!」って言ってくれます(笑)

確かこの日、車の足回りは気にしていたのに、

自分の足回りは底が減ったクロックスだった為

足が雪に埋もれびしょびしょで近づくことができず、

せっかくの樹氷なのに寄りのショットが一枚も無いという悲劇を思い出しました。

…喜劇だな(笑)

二度とないような青空と樹氷だったのに~

みなさん出掛ける時には、ご自分の足回りも気にして下さいね!