南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

なぜか忙しいいちにちでした。

042.JPG

今日のおひるごはん。

「林檎の樹」さんの移動販売車が来てくれたので

おかず系パンを購入、

食べたのは15時過ぎ

でも決しておやつではない。

久しぶりに買えて良かった(^.^)

その後、ちょっと用があって

近所の簡易郵便局へ。

DSC_1369.JPG

近所の人に会い

途中立ち話をすることもしばしば、田舎ならではの風景。

どうも、おじいちゃんこんにちは!

と、ご挨拶をして郵便局に急ぐ

DSC_1370.JPG

そして実は「ゆうちょカード」が利用できます!

平日の16:00までですが。

カードと暗証番号でおろせます!

平日の16:00までですが。

DSC_1371.JPG

ステッカー下のフクロウ(?)の目が焦点が合っていない、コワイ。

先ほどのお「おじいちゃん」は、この簡易郵便局の局員さんに

オレオレ詐欺の訓練をするために来たお巡りさんでした!

愛されキャラで、地元に馴染んでくれる駐在さん(^_^)v