南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

コバヤシ産。

南城苑のデザート。

焼き芋アイスクリームから

パール柑アイスクリームへ…。

これもまた全行程手作りで制作するのです、

コバヤシが。

009.JPG

これはパール柑の皮で作ったママレードのようなもの。

甘さの中にほんのり苦みがあるのが大人っぽくてイイと思う!

あっ、コレは私が作りました(笑)

010.JPG

コバヤシ作の豆乳のアイスクリームとママレードのようなものとパール柑を

011.JPG

コバヤシが混ぜる。

このパール柑は熊本の名物!天草の名物!

同じものがあるらしいのだが、

この「パール柑」と名乗れるのは熊本産だけに許された名称らしいです!

他県では「サワーポメロ」と言う名前らしいのですが

知らない、聞いたことが無い

だって「パール柑」しか無いから。

しかも私は「コバヤシが剥いてくれたコバヤシさんちのパール柑」しか知らない。

008.JPG

コレは混ぜる用に細かくしてあるから特につまみ食いしやすい。

012.JPG

ひたすら混ぜるコバヤシ。

散々邪魔をした挙句に、完成形を撮り忘れる私って…(-_-;)