南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

春をもとめて。(1)

雨もあがり、

シャクナゲは満開!

006.JPG

014.JPG

004.JPG

しかし出掛けるは平野台。

アレです、アレ。

わ ら び 。

011.JPG

斜面を登ります。

010.JPG

結構高い場所だよ!

道路の奥に見える赤い「点」が私の車、13年乗っています。

実は吉田修一さんの短編小説「初恋温泉」に南城苑が舞台のストーリーがありまして、

その中にも私の赤い車も登場しております。

「赤の4WD」となっていますが実は「二駆」!

まじで残念、四駆にすれば良かった!!

あ、話しが逸れた(笑)

本日もコバヤシ(←本人の強い希望により)と小さいスタッフを従えてのわらび採り。

前回よりも多く採れました、

しかし本番はこれからの日々です。

ライバルは無数!

負けられない戦いに勝つ為に、本日はオペレーションの確認と言ったところだ。

余裕を見せて花でも撮ってみたりする(^◇^)

013.JPG

名前はまだわからない。

約1時間、若干汗ばむ程に集中して採取したら

後ろ髪を引かれつつ帰還。

下処理の様子はまた明日っ!