南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

衝撃の母の日。(1)

母の日、皆様いかがお過ごしでしたか?

私は母の日なので山に登りました。

001.JPG

どこに?

002.JPG

久住山に。

てっぺんに三角点がある1786.5mの頂へGO

てっぺんとは?

無題.jpg

登山道から、そのてっぺんは…とゆーか久住山は一切見えません。

九重連山のはじからてっぺんを目指す。

理由は不明、

さぁアレコレ考えずに登るのだ!

しかしまずはコレ

003.JPG

登山届を出す。

004.JPG

最近もニュースにもなってるもんね。

遭難しようと思って遭難する人はいない

子連れの簡単な登山でも一応ね。

いや、子連れだからこそかも!

005.JPG

まずは第一休憩所的な。

しょっぱなの坂を撮ってなかった!

いや、撮る余裕がなかった!

心って簡単に折れたりする事案が発生。

006.JPG

スタートから30分程でも眺めはいい

011.JPG

車はミニカー以下

012.JPG

途中でこんなのも発見、登山者を数えている。

013.JPG

ソーラーパワーで動いていた

014.JPG

私はアルコールパワーでしか動かないけどね。

015.JPG

岩がごろごろ。

017.JPG

まじか、登るのか…。

020.JPG

そしてこれが多分ミヤマキリシマ、まだ少ししか咲かない様子

019.JPG

まださみしい。

024.JPG

枝はとても細く華奢、岩にへばりつくようにその両手を伸ばしているようです。

えー、とにかく私はそれなりにトシを取っておりまして

本日はひじょーに足がパンパンです(笑)

つまり続きはまた明日、と言うことですね!