南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

衝撃の母の日。(2)

一時間掛けて書いたものを消してしまい、

随分とライフが減りました。

しかし、筋肉痛が翌日きたのでヨシとしなければいけませんね!

心は一瞬で老化しましたが…。

昨日の続き。

黒川温泉の標高は約700m。

しかしここは駐車場で既に1000m越え、

なので見たことが無い花もたくさんでした。

023.JPG

あじさいみたいな花が咲く木。

022.JPG

ね?でも花弁は5枚あるのでちがうのでしょうなー。

021.JPG

もみじも違う!

花が違う、なんかデカイし葉っぱの質感が違う!

027.JPG

しかし進む道はほぼ荒野。

そして荒野でお弁当、

030.JPG

コレです!

コレがメインなんです!

028.JPG

無数のタコちゃんウインナーと揚げたハンバーグ、卵焼きにから揚げ。

ポテトサラダやほうれん草のおひたしまであります!

顎関節症の私にピッタリのおにぎりだってあります!

コレはボスと小さいスタッフが作りました。

前日に脅迫して下準備をさせた甲斐があるってもんです!

このお弁当を更に美味しく食べる為にここに来たはずです(笑)

そして腹ごしらえの後、荒野へ

033.JPG

まもなく、

まもなく見えるはずです。

035.JPG

時々歩く土の道がふかふかなんだと感動しました。

ごろごろ岩のアスレチックゾーンを越えたら

目指すべき頂上が見えるらしい。

039.JPG

見えた!

でも私にはこう見えた。

トイレがある広場を抜けると、遠くからでも時々噴煙を見ることができる「あの山」の裏だった。

ただ、「あの山」の名は知らない。

採石場かと思った。

040.JPG

ボスが痩せるかも。

041.JPG

振り返るとこわいよ。

042.JPG

この黄色のマークが目印なのだろうな。

038.JPG

雲が頭上を抜ける、

とても空に近い。

047.JPG

真ん中にモアイっぽいのいません?

036.JPG

ほいキタてっぺん。

てっぺんには三角点とゆーのもありました、

こーゆーのを見るととても抜きたくなるのですが

次の人の為にしっかりと刺すポーズで。

058.JPG

登ったよ、ここに。

帰りはふもとのお店で「ソフトクリームを買ってやる。」

と騙しながらへろへろの小さいスタッフを歩かせ到着。

そこで小さいスタッフが放つ衝撃。

「 ね ぇ 、 今 か ら ど こ 行 く ? 」

(ー_ー)!!

協議の結果、

取り敢えず近くの竹田市へ行き温泉にでも入ろうかと。

ひと風呂浴び晩御飯でも食べるかな~と、車でうろうろ。

発見。

062.JPG

ちょっと老舗のニオイがしませんか?

ドキドキしながら入店、ちょこちょこオーダーし

出てきたのがコレ!

060.JPG

うぉ~!なんかイイ!!

しかも美味しかった!

地元民と多少交流し、ここが有名店であることを確認。

どうよ、私の嗅覚!

061.JPG

そして私は「母の日」をいいことに運転手を断り

生ビールをおかわりしましたとさ。

おしまい!

お付き合いありがとうございました(^◇^)♪