南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

研修をのぞき見。

本日は黒川温泉で働くスタッフ向けに「おもてなし研修」が行われました。

お肉もりもりプランもおもてなしのひとつではありますが(笑)

他にもおもてなしはあるぞってことで研修。

南城苑からは4名、

コバヤシが「おもてなしとはなんぞや?」なので

私はフロントで湯めぐりのお客様を待ち受けます。

でもむずむずするので、ちょっと写真だけ撮りに

002.JPG

おぉ!やってるやってる(^.^)

結構多いな、

はみ出して入口に椅子を持ってきている人もいる!

001.JPG

ざっと見積もって60人くらいはいるようだ!

みんな静かに聞いているので、私のカメラのシャッター音がわりと響く(*´ω`*)

3時間程の講話だったようですが、なんかなし役に立つといいなぁ~。

それよりも午前中ガーッと仕事してからの参加スタッフが、居眠りしなかったかどうかが心配です(笑)