南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

有り難き幸せ。

本日のお疲れの一杯は、

とても驚きの一杯になりそうです。

の前に、

コロッケを揚げます。

002.JPG

明らかに入れ過ぎです(笑)

でもきれいに揚がりましたよ(^.^)

003.JPG

本日は接客スタッフ樋口さんの手作りコロッケ!

まずはコレで乾杯♡

004.JPG

みんなこのコロッケが大好き!

愛情たっぷりだし最高に美味しい。

時々おからやひじき、高野豆腐なんかを作って来てくれる。

樋口さんは料理上手で南城苑のお母さん的存在、

樋口さんが鍋やタッパーを抱えてきたときはみんなパブロフの犬状態。

わらわら寄ってくる、

(しかも何を出しても)歓声が上がる、

そして一瞬でなくなる…。

喉を潤し、お腹も満たされたところで本番。

005.JPG

頂き物…。

高級な…。

どきどきしながら封を切る、

009.JPG

自 家 製 の (←アピール)

きゅうりのぬか漬けと共に♡

みんながザワついた、

ザワつきののちの

「う、まーーーーーい!」

ナカナカテニハイラナイヤツダゾアリガタクノムヨウニ、ウマイネコレ。

私が話してもあまり聞いていない、

コノヒトタチ「ウマイ!」シカイワナイシ、ドンドンノムコワイヨ。

006.JPG

自分では入手不可能だったであろう獺祭、

みんなと分けて飲むから味わいも一層素晴らしい。

私の元へ届けてくれたあの人と、

一緒に飲んでくれるみんなに感謝!

幸せ者です♡