南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

たっぷり野菜。

本日は10年overのスタッフ、よっしーのママがご来館

時々現れます。

DSC_1640.JPG

野菜を抱えて(笑)

量的にはこんなもんじゃない、大量に持ってきてくれます。

その時期その時期の旬の野菜たちは

黒川温泉がある南小国町のすぐ隣にある、産山村で採れます。

産山村いいところ。

私の中のイメージは「うぶやま牧場」です、うぶやま牧場は結構きちんと整備された観光牧場。

体験もできるし、動物とのふれあいもできるのですが

「小さい子でも大丈夫」なところが好ましいです。

まぁとにかく、よっしーママは

時々大量の野菜と共に現れ去ってゆく。

私やコバヤシとちょっとしゃべって、ほぼよっしーには会わないで帰る(笑)

そんなママの野菜をお客様にもっ!

とゆーことで、早速料理長が下ごしらえ。

DSC_1639.JPG

まずは地ぎゅうりを。

夏の風物詩的なものなのだけれども、今年は雨が多かったのでちょっとばかし遅いかなー。

私たちもお初です♡

DSC_1638.JPG

このきゅうりは種を取って食べます。

でかいので種が口の中で「いかにも種」感を発揮するのでちゃんと取らないとヤバい、

ちなみに皮も固め。

きっと明日にはお客様の元へ…

阿蘇の味、よっしーママの味をお楽しみ下さいね( *´艸`)