南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

人型のアレ。

夕方、

小さいスタッフが駆け込んできて叫んだ。

「しゅくだいなーーーい!!」

本日は雪、

ここ九州でも時々雪が降ります。

知らない人は、むかし誰かが作った「南国 九州」と言うイメージを持ったままでいる。

確かに九州は暖かい。

しかしここは、

標高約700mの高地であります。

パラパラと少し降った雪が、道路のすみっこで融けずに数日…

なんてこともよくあります(´・ω・`)

そんな黒川温泉も、本日は多分に漏れず

雪。

皆さんのお住いの地域はいかがですか?

「雪、きれいだねぇ。」

などと眺められる程度で済んでほしいものです。

そうそう、ウチの小さいスタッフは

残業なしの早上がりだったため、

雪だるまを作っていました。

日本全国で、今日はどれだけの数の雪だるまが作られたことだろう…

すぐに融けてなくなる無数の人型のアレに、ビールを飲みながら思いを馳せます。

しかし何でこの雪だるまはこんなにも穏やかな表情をしているのだろう。

完璧に悟りきった目、

しかもにわかに微笑みを湛え

やや上向きに虚無の空を見つめている。

すぐに消えてしまう自らの儚い運命を知ってか知らずか

否、

知るが故の笑みであろう…。

明日は雪が降りませんように。

そして明日はまたまた休館させて頂きます!