南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

明日ですが明後日ですし。

三連休初日、

なかなか過ごしやすいいちにちとなりました。

明日は鏡開きですね、

南城苑のお鏡さんはまだまだイケるカンジで絶好調!

P1100192.JPG

フロントのが一番危険度が高いのですが

『おととい作ったんじゃない?』

と言いたくなるほどの状態です!

フロント周りはお客様が頻繁にいらっしゃるので

他よりも比較的暖かくしている時間が長いですが

大きなひび割れやカビなど無く良好!

今回はお餅の水分量等が上手くいった証拠(*^^*)

次回もうまく作れますように~!

で、明後日が恒例の「どんどや」が行われます

10時くらいから「北里駐車場の上の田んぼ」でぜんざいやかっぽ酒の振る舞いがあります。

場所は謎でしょうから

組合や各旅館にて聞いてください!

ひとまず明日は黒川温泉青年部の「餅つき」がありますので、

こちらもよろしくお願いします!

1月中の日曜日11時からは「餅つき&太鼓」ですよー!!