南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

送り出し。

今日は月末、

長いようであっという間の「睦月」が過ぎようとしております。

今夜は「睦び月」の名に相応しく、みんなで謎の食べ物を食べました。

P1100312.JPG

気が付くともう手を付けた後だったので

断面の寄りで。

正式名称は無いのですが今夜決定、

「焼き納豆(そば入り)」です。

9月から南城苑を手伝ってくれていたスタッフが

本日最終日を迎えるにあたって

「最後の晩餐は何がいい?」

と聞くとコレをリクエストしました、

非常に人気の高い賄いメニュー。

元々「納豆オムレツ」だったのですが

ボリュームを出すために麺ともやしを投入したところ好評だったのです。

さてさて、とてもよく頑張ってくれたスタッフですが

新年度から新たな旅立ちとなります。

ここにお菓子抱えて「ただいまー!」と帰って来れるように

悩んだり笑ったりしてほしいと思います。

ちなみに

「焼き納豆(そば入り)」(4人前)は

納豆4P

もやし1袋

ちゃんぽん麺2袋

たまご5個

お好みソース&マヨ等

①ちゃんぽん麺を焼く。

②焼きあがったら麺を寄せて横でもやしを焼き、もやしが焼けたら麺と混ぜる。

③大きめのボウルに納豆とタレ、たまごを入れて混ぜる。

④焼きあがった麺ともやしをボウルに投入して混ぜてホットケーキのように焼く。

⑤お好みソースとマヨをバーッとかけて削り粉とネギを散らす。

⑥熱いうちに食べる。

すごく簡単でボリュームもあり案外ヘルシーなのでお試しください!