南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

延岡・日向の旅。(5)

私がやっと験潮場から剥がれた後

イオンで買い物に付き合い、

私たちが向かった先は…。

P1130338.JPG

トトロー!!

土々呂駅

ここでそれぞれがバシャバシャと記念撮影(笑)

当たり前なのですがこの周辺はあっちもこっちも

「トトロ」「トトロ」「トトロ」の看板だらけ!

P1130339.JPG

宮崎に来る途中にもトトロがあった!

私は宮崎の土々呂をリサーチしていたけれど大分の宇目にもあちこちに「ととろ」の看板があった。

日本には「ととろ」と読む地名が5カ所あるそうで、

訳も分からずそのうちの2カ所を通っていた(笑)

今年は何だか運が良さそうだ!

今年の全ての運は今月の第四土曜日に全て使ってしまいたい、そんな勝負事がある。

なのに先日の黒川温泉地区の新年会で、小さいスタッフが高額商品を当てたりして

妙に不安になっている私です(;^ω^)

それでは明日が最終章となります!