南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

いなかのコンビニ。(2)

そうです、寒波でうやむやになっていましたが続きです(;´・ω・)

黒川温泉のお店、

「後藤酒店」さん。

DSC_0665.JPG

黒川温泉へ来られたお客様の買い物所、

そして黒川温泉で働く人の冷蔵庫でもあります。

DSC_0668.JPG

この日は寒波の初日か前日、

超寒かったのでいつも地ビールやラムネを冷やしている所に2㎝くらいの氷が張っていて

ハンマーでガンガン割っていました!

このままにすると石が割れるからと言っていました(;^ω^)

その左手には熊本名物「晩白柚」。

DSC_0666.JPG

お土産はもとより、地元民も買っています。

DSC_0671.JPG

店内のお土産コーナー。

阿蘇や小国郷の商品がたっぷり!

私もブツブツ言いながらとあるお買い物をするのだ。

甘いものもあればおつまみ系もある、

利己的な私見を述べさせてもらえれば『どちらも欲しい!』

復路の私の荷物はかなり重くなるのだが

活発に動く三歳児への贈り物だからボリュームも必要。

願わくば三歳児に気に入られたい(笑)

う~ん…

DSC_0672.JPG

くまモンが安全パイなのか?!

DSC_0670.JPG

親に刷り込みを頼むにはアルコールか?!

DSC_0669.JPG

招き猫や狸なら、親が飲んだ後飾ってもらって「かわいい♡」となるか?!

叔母ごころが悩ませる…。

思ったよりも商品数が多いんだここは(ノД`)・゜・。

コレもありますぜ、

DSC_0673.JPG

ウワサのチョコソース。

DSC_0674.JPG

などと散々店内を回遊して購入したのは…

DSC_0666.JPG

「おおきいみかんだ!」

と言ってもらえることを信じて(笑)

おしまい。