南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

今日はFacebook講習。

本日はべっちん館でFacebook講習がありました。

AMはボス、

PMは私と分けて出席。

私は午前中何だかバタバタしていました、

再来週に着物を着るイベントがあるので予行演習をしておりましたもので(笑)

だって10年以上ぶりに着るから「手」が忘れてしまってるのが不安だったんです(>_<)

着るのは何とかなるだろうけど、

帯はどうだい?もうできないんじゃないのか?

異常な不安が私を襲う。

が、ずっと振り払ってきた。

いや、考えようとしなかったのが正解(;^ω^)

やってみるとまぁ何とかおかしくない程度にはどうにかなりました。

でもあれこれやっていると講習開始の13時!

雨の中、慌てて着物のままで飛び出す私

走ってて気づいた。

面倒だからと長襦袢を探さずに

半襦袢裾除けで着ている事、

そして

脱ぐのが面倒で下に黒いタイツを履いたまま着ていたことに!!

引き返せない、

後戻りはできないんだ。

そのままコッソリ着席した。

1457530175321.jpg

かなり役立つ事を言っている、

でも頭に入らない、

だって

裾除けとタイツだから。

DSC_0767.JPG

半分くらいで私は席を立った。

だって

裾除けとタイツだから、

休憩の時に誰かに気付かれるかも知れない。

私は抜けだした、

戻って着物を解いて片付けしながら

「私、何しに行ったんだろう?」

疑問符しか浮かばなかった(笑)

皆さま、何をするにも面倒がらずに準備をきちんとね!