南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

イベントのため。

明日はイベントです、

数年ぶりの着物を着るイベント。

慌てて吊るしたら、前回付けたであろう「食べこぼし」的なシミが付いていてビックリ(>_<)

マジか、早めに出しとけばよかった~(;^ω^)

どうにかタオルでトントンして薄めた(広げた)ので問題ないかな?

どうだ、わかんないだろう?

色々と前もってやることが多いけど、自分の事に関してはかなりズボラな(笑)

早めに出しておかないから変な折り目がついたまま~

スチームかけるかかけないかは明日の朝次第、多少は着たら伸びますから!

この柄も確か10数年は見ていない。

高価ではないけど、季節を問わずに着れると思って選んだ一枚。

でも一番のお気に入りは帯。

締めてもきつくなりにくいし、派手柄にも地味柄にも合い着物を選ばないので

コレ一本でいいんじゃないかと思うくらい。

唯一の私の財産!

ありがとう、親!

帯には食べこぼさないからね!

と、明日は無事着れるかお楽しみ(=゚ω゚)ノ

イベントも無事終了しますように…。