南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

祝!

本日は、地元の宴会。

お祝いの宴会です!

地元の宴会となると、妙なプレッシャーがかかります(笑)

料理長は地元民なので

プレッシャーも尋常ではないはず( ゚Д゚)

今朝は「胃が痛てー(´;ω;`)」と泣き言を言っていました(笑)

私は朝からうろうろうろうろ…落ち着かない。

私たちの緊張が伝わるのか、スタッフも若干挙動不審(;^ω^)

それでも立派にやり遂げてくれました~。

料理のメインは鯛の塩釜っ!

P1130886.JPG

私が魚を描くとまさにこんなカンジ。

鏝で表面を仕上げますが、

模様は実は「塗り箸」で。

rが描きやすいんです!

ちゃんとした料理人さんがどうやっているのかは全くわかりません(´・ω・`)

私は元職の絡みで「塗るし、仕上げは鏝やないかいな。」ってカンジでやっています。

※別注文でも受け付けますが、鯛の仕入れで値段は変動しますよ。

しかも私がいるかいないかで出来る時、出来ない時がありますし~。

無事終了後、

お疲れの一杯の時に私はいなかったけど

精一杯頑張ってくれたスタッフに感謝、感謝です!