南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

どんぶりこ。(2)

続き~。

男池湧水群がある周辺は、水芭蕉が咲いています。

多分水芭蕉と思いますヽ(^。^)ノ

IMG_5481.jpg

初夏のイメージですが、咲いていたそうです!

九州にも咲くのですねぇ~、

私の乏しい脳みそでは北海道とか尾瀬しか出てきません。

そしてこの辺りの原生林には、変な石?木?があります。

IMG_8537.jpg

何だこれは。

ミギーにしか見えません。

IMG_8878.jpg

根が岩をガッシリと掴んでいます、

生命力を感じずにはいられません!不思議です!

岩の上に落ちた(落とされた)種が、

執念とも言えるような漲る生命力で

こんなに大きくなりました!的な。

黒川温泉から少し車を走らせると、まだまだ知らない景色が広がっているのですね。

もう少しすると、時間もちょいちょい取れそうなので

改めて探検してみることにしましょうかねぇ(*^^*)

おしまい。