南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

じーちゃんとデート。

今日はじーちゃんと二人で阿蘇市内までお出掛け。 雨の中、じーちゃんは横目でちらりとキュウリを見てから車に乗り込みました。 もろもろの用を済ませて、待ちに待ったお昼ごはん。 じーちゃんのお気に入りのうどん屋さん! は、 お休みだった(´・_・`) 落胆するじーちゃんを元気付けつつ、じーちゃん初めての山賊旅路さんへ。

 

お気に入りの海老天うどんは無いのだけど

 

大好きな山芋とタケノコの入ったうどんを食べてご満悦(*^^*)

 

良かった、気に入ってくれたみたい!

 

私はいつものあか牛の肉うどん♡

 

 

 

DSC_0141.JPG

 

 

 

DSC_0140.JPG

 

 

 

これでネギ追加できればもっと嬉しい(笑)

 

満腹の私たちは買い物などを済ませたが、

 

お出掛けのメインがほぼうどん。

 

次は絶対に海老天うどん食べようねと約束して阿蘇市を後にした。

 

 

黒川温泉から車で40分ほどの阿蘇市内の状況は通常運転、

 

7月9日からは別府・大分方向のJRも再開します!

 

大津・阿蘇はまだだけど、少しずつ元に戻ろうとしていますよ(^^)

 

阿蘇のついでに黒川温泉!

 

黒川温泉のついでに阿蘇

 

どっちだっていいけど、元気な阿蘇も見てほしいなぁ~♪

 

 

 

~じーちゃんのキュウリ~

 

 

 

P1140638.JPG

 

 

 

P1140639.JPG

 

 

 

P1140637.JPG

 

 

 

野菜たちは日照不足が否めません(;´・ω・)

 

それでもピーマンがいじらしく白い花を咲かせている。

 

ちょっとの間、じーちゃんが所用の為不在になるので

 

ばーちゃんがお世話をすることとなるであろう。

 

私はこっそり見守りつつフマキラーを隠すことを決めた(`・ω・´)

 

牛乳はある、

 

頼むぜばーちゃん!!