南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

もうよかけん!

作物に必要な雨はもう降った!

 

もうよか、いらんばい(^^)

 

そろそろみんな太陽ば見たいけんどっか行っとってー、頼んだばーい。

 

 

 

本日は雨の中、井戸掃除のお片付けでした。

 

 

 

DSC_0150 1.JPG

 

 

 

水槽はあるけどチョコレート(?)出してたやつが無くなってる!

 

 

 

DSC_0151 1.JPG

 

 

 

この高いやぐらも解体を待つのみ。

 

で、その後また地盤調査用のやぐらが建つ予定(笑)

 

やぐら祭り?

 

連続やぐら?

 

どっちでもいいわ!

 

 

 

~じーちゃんのキュウリ~

 

 

じーちゃんの留守を守るばーちゃんは

 

ただじっと眺めていた、

 

そしてポツリとひと言「日が射さんけん…。」

 

…わかる。

 

日照不足で生育が遅れとるったい!

 

じーちゃんばーちゃんのせいじゃないばい!

 

しかも、いつの間にか白菜の葉が食べられとる、

 

これにもやはり牛乳かけないかん。

 

なのに雨やから掛けても意味なさそう(;´・ω・)

 

心配事が多い毎日です(´・ω・`)

 

 

 

DSC_0152.JPG

 

 

 

DSC_0153.JPG