南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

ジモコロ熊本復興ツアー。(1)

そりゃぁガッツリ被災したのは黒川温泉じゃありません

 

 

「それでも友の友は友。」

 

 

そんな気持ちで100人、黒川温泉に来て頂きました!

 

 

 

DSC_0209 1.JPG

 

 

 

ジモコロさんでも大きく取り上げて頂き、かなりの反響がありました。

 

100人の枠は「あっ!」と言う間に埋まり、

 

町ぐるみでたくさんの人が動き、

 

その間もみなさん拡散してくれたり、

 

そして今日Twitterでは「ジモコロ熊本復興ツアー」がトレンド入りしたり。

 

私はTwitterをちょっとかじっているので「おぉ…!」ってカンジですが

 

あんまり関わっていない人はどうだったんだろう?

 

瞬間とは言え、なかなかすごいことなんですよ(笑)

 

 

 

DSC_0187 1.JPG

 

 

 

運営スタッフは

 

110匹のヤマメを焼く用意を。

 

 

 

お出迎えのおかみの会メンバー。

 

 

 

DSC_0189 1.JPG

 

 

 

私は撮っている人、諸事情につき法被揃わずだし大きいので混じっても確実に浮く。

 

 

 

DSC_0191 1.JPG

 

 

 

会場となった三愛レストハウスさんもおおわらわで準備しています。

 

 

 

今日は私の頭痛がぴしゃりはまって時々雨の天候、

 

 

 

DSC_0184 1 (2).JPG

 

 

 

でも晴れの方が多かった!

 

 

 

DSC_0186 1.JPG

 

 

 

しっとりと雨が降る黒川温泉と

 

カラッと晴れた黒川温泉の

 

どちらも楽しんで頂けたかと思います!

 

 

まぁ続きはまた明日、明日で勘弁して下さいm(__)m

 

 

 

~じーちゃんのキュウリ~

 

 

 

DSC_0182 (2).JPG

 

 

 

DSC_0180.JPG

 

 

DSC_0181.JPG

 

 

 

菜園近くのベンチでじーちゃんとばーちゃんが談笑、

 

ちょっと大きくなった野菜たちを見て喜んでいる!

 

と思いきや、

 

「今日の晩御飯はサバの煮物とコーンスープがいいよね。」

 

と、相談していた(;´・ω・)

 

色々あるけどまず組み合わせどーなのよ!

 

まぁ 作 り ま し た け ど 。