南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

スパーーーーーーン!

とは晴れんかったけど(笑)

 

時々いい感じでお日様も顔を出してくれた!

 

 

 

DSC_0177 1.JPG

 

 

 

いいんじゃない?

 

やっぱり嬉しいねぇ(*^^*)

 

 

 

 

 

 

昨日までと写真の色味が違うぜ!

 

掃除用の道具も着々と。

 

 

 

 

 

 

チョコレートタンクも無くなってる。

 

 

 

 

 

 

やぐら解体ももうすぐだな。

 

気持ちよく空気が乾いてきた午後の黒川温泉、

 

きらきら日差しに足を止める。

 

 

 

DSC_0178 1.JPG

 

 

 

不思議な葉っぱがある、

 

 

 

DSC_0179 1.JPG

 

 

 

葉っぱの上に実のようなものがある。

 

何だこれは!

 

画像検索したら「ハナイカダ」とゆー木らしい、

 

何だかわかんなくてちょっとびっくりしたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

てかちょっと怖かった(´・ω・`)

 

こんな自然もあるよ、黒川温泉!

 

そして明日は実はこんなイベントがある。

 

【熊本震災支援イベント】黒川温泉に100人集めて「お金を落として」「情報発信しよう」

 

ってやつです。

 

ちょっとだけお手伝いに行きます、多分。

 

雨、降らないといいなぁ~(´・ω・`)

 

 

 

~じーちゃんのキュウリ~

 

 

 

DSC_0173 1.JPG

 

 

 

DSC_0171 1.JPG

 

 

 

程よく土も乾いてきたかな?

 

日照不足の野菜たちもなんだか嬉しそうに見える、

 

今日じーちゃんが帰ってきて畑の具合を見て

 

「なんであんまり育たんのか…。」と嘆いてた。

 

でも発見したんですよ!

 

 

 

DSC_0172 1.JPG

 

 

 

キュウリの花!

 

かわいい♡お日様を待ってたんだねぇ~(*^^*)

 

「じーちゃん!花が咲いとるばい!!」と言うと

 

ニヤリと笑って「知っとる。」と言った、

 

その手には牛乳パックと100均で買ったスプレーが握られていた!!