南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

ジモコロ熊本復興ツアー。(2)

昨日の夜は蒸し暑く、なんだか寝苦しい夜でした。

 

さて続き。

 

 

 

どんな料理が出たか気になっていた方も多いことでしょう、

 

料理は地元の素材を使ったブュッフェ。

 

 

DSC_0194.JPG

 

 

 

牛のタタキかロービーか、多分ローストビーフだ。

 

食べていないのでわかりません(笑)

 

 

 

DSC_0193.JPG

 

 

 

こっちは鳥のタタキ、間違いない、食べたから!

 

いや、味見したから!

 

 

 

DSC_0198.JPG

 

 

 

天草大王のロースト、多分。

 

食べていないのでわかりません!

 

 

 

DSC_0199.JPG

 

 

 

馬刺しもあったよ!

 

これは食べていないけどわかります(笑)

 

 

 

DSC_0192.JPG

 

 

 

いや、豪華!

 

 

 

DSC_0195.JPG

 

 

 

デザートも充実してたよ!

 

 

 

そしてそしてビールは?

 

 

 

DSC_0201.JPG

 

 

 

「熊本づくり」だぁ~!

 

いやぁ~!これは是非飲んでおいてもらいたい!

 

このチョイス最高!

 

その後足りなくてサッポロ黒ラベル出たけどどっちも美味い♡

 

 

 

DSC_0200.JPG

 

 

 

そしてでっかい「あか牛」が回りましたよー!

 

 

 

DSC_0202.JPG

 

 

 

そのままでもちゃんと下味つけてあるから美味しいんだけど、

 

柚子胡椒つけると絶品!

 

私はこれを配る係の人でした。

 

 

 

13569847_547362412121236_160243390_o.jpg

 

 

 

配りつつビールの品質管理業務もこなす仕事人。

 

撮られてた(笑)

 

 

 

つづく。

 

 

 

~じーちゃんのキュウリ~

 

 

 

DSC_0216 1.JPG

 

 

 

DSC_0215 1.JPG

 

 

 

キュウリはなんとなく成長しているけども、

 

白菜がとても小さくて

 

しかも虫に食べられているの。

 

じーちゃんがめっちゃ牛乳掛けたらしいけど、また雨降って流れた様子。

 

大丈夫か白菜さん(´;ω;`)