南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

阿蘇。

阿蘇の「マス目」がとても好きで、

 

時々車を降りて撮ります。

 

 

 

^B856730DE4E0676E55B39B49013EE9180828FE20A153DAEB0E^pimgpsh_fullsize_distr.jpg

 

 

 

カルデラの恵みを受け、

 

カルデラの中で生きる。

 

 

なんか、ロマンです。

 

 

私は熊本生まれでもないし

 

阿蘇生まれでもないので

 

実は修学旅行で来た事があるくらいでした。

 

修学旅行とかの年代の時には、この素晴らしい光景にあまり気付かなかったんだなぁ。

 

 

 

^7A88D9DC7F9383126951711D3C5E6877C76CA8AA1976C0B0CB^pimgpsh_fullsize_distr.jpg

 

 

 

大人になって改めて阿蘇を知って、近くに住んで、

 

あぁ、好きだなぁ~と思う。

 

単純に好きだなぁ~と思う。

 

きっと私はまだまだ阿蘇やその周辺のことも含めて何も知らないけど、

 

いや、それ以前に未だにお客さん気分だからだろうか

 

見る度に感動できる風景が、見る度にとても美しく嬉しいと思う。

 

どんな場所でも、きっと住むには色々な苦労があるのでしょうが

 

知恵をしぼり

 

苦労をかさね

 

この風景を作ってきたのだろうなー

 

とか、つい車をとめてしまうのでした(笑)

 

 

えぇ、暑くて今日は

 

 

 

00060002 1.JPG

 

 

 

阿蘇もこんな感じです…。

 

 

 

 

~じーちゃんのキュウリ~

 

 

 

DSC_0581 1.JPG

 

 

 

DSC_0584 1.JPG

 

 

 

DSC_0583 1.JPG

 

 

 

DSC_0582 1.JPG

 

 

 

明日はしっかりと収穫して届けようかな、

 

 

思っているところがあります(^^)

 

本当は見てくれている人すべてに届けたい気持ちなのですが

 

取れた分だけでも届けたいので一本だけでもと思っています!

 

雨の影響か、やはり通常よりも収穫は少なくて…(;´・ω・)

 

ト、トマトは今からですので

 

若干収穫もあるかと思います!

 

あなたのタイミングと私のタイミングと収穫時期が合致すればお味見どうぞ(*‘ω‘ *)と

 

思っています♡