南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

いいことあった(笑)

今日も阿蘇周辺にて(^^)

 

阿蘇駅周辺だと、みんな大好き道の駅がある!

 

好きでしょ?道の駅。

 

最近私もよく行きます。(←ポケストップが3か所まとまって、更にジムがあることは内緒)

 

そこで兄が夕方お弁当を買ってきました、

 

「夕方やったから安くなっててー。」と。

 

そりゃぁ主婦ですから興味深々(`・ω・´)

 

「見せてー。」とから揚げ弁当を袋から取り出した

 

 

 

DSC_0441 1.JPG

 

 

 

から揚げ・野菜・酢の物・お漬物・フルーツ

 

近所のおばちゃんの手作りだよ、美味しいに決まっている。

 

 

 

DSC_0442 1.JPG

 

 

 

それが50%オフ!

 

買うね、絶対。

 

 

 

DSC_0443 1.JPG

 

 

 

えっ?

 

100円?!

 

 

 

…夕方は特におススメです(笑)

 

それにしてもお兄ちゃん運いいわぁ~Σ(・ω・ノ)ノ

 

 

 

そして今日も夕立でした、

 

アツアツのアスファルトを一瞬にして冷ます恵みの雨。

 

サッと降ってサッと止んだ

 

雨雲がゆっくりと通り過ぎて行った。

 

その雨あがり、

 

 

 

DSC_0452.JPG

 

 

 

雲にぽっかりと空いた穴から夕陽が射す、

 

オレンジ色に照らされる路面が神々しい。

 

なんだかいいことありそうな今日のいちにちでした(*´ω`*)

 

 

 

~じーちゃんのキュウリ~

 

 

 

DSC_0438 1.JPG

 

 

 

DSC_0437 1.JPG

 

 

 

DSC_0439 1.JPG

 

 

 

じーちゃんのキュウリは、

 

太陽の光を浴びてすくすくと。

 

でもやはりちょっと細身の体です(笑)

 

でも次のちびキュウリも実を付けはじめたぞ!

 

トマトは根元から折れて倒れていたのに

 

意外にもシャンとしている。

 

自然のチカラってすごい!

 

今日は午前中にばーちゃんが草を取っていたし

 

しかも水も撒いていた。

 

できるやんばーちゃん!

 

キュウリやトマトと同じく、ばーちゃんも成長してる事を確認。

 

じーちゃんびっくりすること間違いない(=゚ω゚)ノ