南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

正しい、正しくないはさておき。

これなーんだ。

 

 

 

DSC_0620 1.JPG

 

 

 

夕暮れから咲き始める黄色いお花。

 

宵待草、

 

待宵草、

 

決してナゾノクサではありません。

 

竹久夢二で有名になった「宵待草」ですが、

 

この花は待宵草が正解。

 

うっかりなのか、

 

あえての表現なのかは、

 

本人のみぞ知る。

 

この花を見たら、大正の世に思いを馳せましょう。

 

 

 

DSC_0623 1.JPG

 

 

 

などと妙に知識をひけらかすも、

 

この濃いピンクの花の名を知りません。

 

ふふふ…

 

基本的に花の名を知らない私、

 

とゆーことをブログ読者の皆さんは知っていますね?(笑)

 

 

 

~じーちゃんのキュウリ~

 

 

 

DSC_0627 1.JPG

 

 

 

DSC_0626 1.JPG

 

 

 

DSC_0624 1.JPG

 

 

 

DSC_0625 1.JPG

 

 

 

昨日、「じーちゃんはキュウリ」と書いてしまい一人で爆笑。

 

キュウリの重みで棒が斜めに…Σ(・ω・ノ)ノ!

 

じーちゃん、浅く刺してたんだね(笑)

 

ぶつぶつ言いつつ深く刺そうと思ったら、

 

支柱に絡んだツルが切れそうでまずい。

 

こ、このまま行くしかねぇ…(;´・ω・)

 

ナスは少々スリムですがたくさん実を付けました!