南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

ごろごろカミナリなってますが…。

昼間はちょと降った程度でした。

 

お盆を過ぎてから、

 

暑くはあるものの朝夕はきっちりと温度が下がっております

 

やはり高地、過ごしやすい(*^^*)

 

 

 

DSC_0666 1.JPG

 

 

 

白い草花、よく見るやつ。

 

このあたりの子は「あっかんべー」と呼ぶらしい、

 

真ん中の黄色い部分を外側から押すとあっかんべーに見えるらしい。

 

正 直 解 せ な い 。

 

子供の感性は理解できないね(笑)

 

 

 

DSC_0665 1.JPG

 

 

 

今日のナゾノクサ

 

いや謎の花。

 

何これ!

 

きれいな感じではあるものの、花弁がアヤシイ

 

何て名だ!

 

また私の知らない花が出た!

 

とゆーよりも大体知らないけど(笑)

 

けど私には強い味方(Google先生)がいる、

 

「花びらが白い糸」ぽちっ。

 

出た。

 

 

 

 

 

 

カラスウリだって!

 

しかも嬉しいことに私と同じように「花びらが白い糸」と感じた人がいるんだー(*‘ω‘ *)

 

カラスウリの花ってきれいなんだなぁ~♡

 

真っ赤で派手な印象しかないカラスウリに対して見る目が変わった今日でした!

 

 

 

~じーちゃんのキュウリ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トマトは実を付けたもののなかなか熟さず!

 

ちょいちょいと葉は切ってみたので若干お日様はあたってきたかな?

 

ちゃんと熟してくれよ!

 

メンテはできる限りやるからさー(^◇^)

 

キュウリは何とかキュウリになったから、

 

きっとトマトもトマトになってくれるはず!

 

願いを込めて

 

恐る恐る葉を剪定する私(笑)