南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

どうなんだろう…(;´・ω・)

台風の進路にドキドキです、

 

正直

 

海の上で突如として消えてくれないかと思います!

 

願いましょう!!

 

 

 

 

とは言え怠ってはいけないのが台風養生、

 

強い風が吹いても煽られないように

 

とにかく倒して縛りつけます。

 

午前中はひとりだったので

 

軍手をはめてロープ、ハンマー、インパクトドライバーなどを駆使し

 

まぁ何とか大丈夫だろうってとこまで持ってった。

 

その後予定の行事を行い

 

夕方からちょっと買い出しに行きました。

 

 

 

ns_attach(2).jpg

 

 

 

このプラチェーンを買いに行ったのです。

 

長椅子を置いていたのですが、飛んだりしたらいけないので格納して

 

何かあっても危なくないプラチェーンを張ったのです。

 

 

 

ns_attach.jpg

 

 

 

封鎖。

 

 

 

ns_attach(1).jpg

 

 

 

こうやって見ると前と何も変わらないのになぁ~

 

 

 

DSC_0832 1.JPG

 

 

 

今日は不思議な夕焼けでした

 

 

 

DSC_0833 1.JPG

 

 

 

何だろう?初めて見た(^◇^)

 

そしてコンビニのおでんが美味しかったのでちょっと幸せな気分になりました!

 

そしてそして皆様お気をつけ下さいよー!

 

 

 

~じーちゃんのキュウリ~

 

 

 

DSC_0831 1.JPG

 

 

 

DSC_0830 1.JPG

 

 

 

DSC_0829 1.JPG

 

 

 

DSC_0828 1.JPG

 

 

DSC_0827.JPG

 

 

 

赤と緑のコントラストが美しいトマト。

 

「新鮮」と言う言葉を体現するかのような赤です、

 

ちぎって少しずつ食べるのです!

 

キュウリの実りのペースは若干落ちましたが、

 

それでもまだ実を付けています。

 

野菜=キュウリ

 

冷蔵庫はキュウリでいっぱいなんですが…。