南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

台風一過、好天とはいかなかった。

今日は朝からTVを全く見ていなかったので、

 

「あぁ、あんまり被害なかったな。」

 

くらいにしか思っていなかったのですが

 

さっきTV見てびっくり。

 

鹿児島・宮崎・四国、そして本州までかなり大きな被害が出ていてショックでした。

 

本当に無事でいてください!

 

 

 

DSC_1064 (2).JPG

 

 

 

本日阿蘇を走っていたら虹。

 

 

 

DSC_1066 1.JPG

 

 

 

雲の上は晴れ間が見えています

 

 

 

DSC_1069 1.JPG

 

 

 

そして見えづらいですが2本の虹。

 

 

 

DSC_1072 1.JPG

 

 

 

頑張れば何かある!

 

 

 

DSC_1071 1.JPG

 

 

 

などと、実際はそんなに簡単ではないことも知っています。

 

 

 

DSC_1076 1.JPG

 

 

 

動かないと何にもならないけれど

 

 

 

DSC_1078 1.JPG

 

 

 

動けないことも知っています。

 

 

 

DSC_1066 1.JPG

 

 

 

立ち上がることに目を背けたいことも知っています。

 

 

 

DSC_1080.JPG

 

 

 

でも、生きていかなければ。

 

とか

 

考えちゃいます。

 

「頑張って」は、なかなかきつい言葉で受け入れられないと思いますが

 

応援してくれる人がたくさんいてくれるんですよね!

 

私もしっかり(国税以外)納税して誰かの役に立てるように頑張りますから!