南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

福岡のド定番。(2)

前回のおさらい。

 

 

 

DSC_1055 (2).JPG

 

 

 

天つゆ、

 

色は濃い目ですがそんなに濃くない!

 

大根おろしがたっぷりでおいしいよ!

 

 

 

DSC_1056 (2).JPG

 

 

 

ごはんが来たから早速イカの塩辛でぱくぱく。

 

 

 

DSC_1057 (2).JPG

 

 

 

ちょっと早めにご飯出るからこれが良くない。

 

だって塩辛でご飯半分くらい食べられそうだから(笑)

 

 

 

DSC_1058 (2).JPG

 

 

 

ね?白身魚の天ぷら来た時点でご飯が三分の一くらい減っている。

 

 

 

DSC_1059.JPG

 

 

 

豚とエビがキタ――(゚∀゚)――!!天国!

 

 

 

DSC_1060.JPG

 

 

 

サバも来たよ!祭りじゃ、祭り!

 

 

 

DSC_1061 (2).JPG

 

 

 

からの欲張って追加の豚も♡

 

個人的に「追い豚」「追いサバ」と呼んでいます( *´艸`)

 

若干お腹が苦しい状態に追い込まれましたが、

 

完食。

 

昔から人気があるお店だったんだけど、本やTVに取り上げられてから県外のお客様が多くなった!

 

嬉しくもあり…うん…(笑)

 

きっと明日は祝日やから、お客様多いんじゃないかな~

 

並ぶことも楽しんでから食べてくださいね!

 

お隣の「牧のうどん」さんもなかなか駐車待ちできてますので、

 

福岡にお越しの際はどちらの行列に並ぶかをしっかり悩んでからお越しください!

 

うどんの場合は「やわごぼう」、途中で「ヤカン」をお忘れなく♡