南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

理由。

おぉ、何だかミステリー小説のタイトルみたい(笑)

 

先日私が産山村にわざわざ出掛けたその訳は…

 

 

 

DSC_1122 1.JPG

 

 

 

ピザー!

 

大好きなお店のマルゲが食べたくて食べたくて、

 

禁断症状が出ちゃったので♡

 

 

 

DSC_1119.JPG

 

 

 

移動販売の「わっか屋」さん、

 

阿蘇や、案外近場である大分県の竹田方向で出店していらっしゃいます。

 

前はよく行くスーパーで出店してましたので難なく買うことができましたが

 

そこでの出店が無くなったので…(´;ω;`)

 

 

 

DSC_1120.JPG

 

 

 

ちょいちょいFacebookページは覗いていましたが

 

とうとう我慢できなくなり「いざ産山」、

 

となった訳でございます。

 

 

 

DSC_1118.JPG

 

 

 

産山では村役場のすぐそば。

 

あまり行く機会が無かったのですが、行ってみると案外近い!

 

20分ちょいで着く近さ!

 

 

 

DSC_1121.JPG

 

 

 

カルツォーネも買う、

 

だって車内ですぐに食べたいもん!

 

 

 

DSC_1117.JPG

 

 

 

真っ赤なトラックなので分かりやすい!

 

わくわくして待つ、約10分。

 

煙突が見えますか?ここは薪で焼くんだよー!

 

温度管理がむつかしいんだよー!

 

 

 

DSC_1126.JPG

 

 

 

さぁ、食べよう♡

 

この箱を開ける瞬間がたまらない!

 

 

 

DSC_1127.JPG

 

 

 

もちもちの生地、トマトの甘さ♡

 

私はピザにはミニトマト派です!

 

水っぽくなくて味が凝縮されているから(気のせい?)。

 

2切れ食べて後は夜に。

 

トースターがあれば再加熱でも美味しいです( *´艸`)

 

この辺りを観光していて、この真っ赤なトラックを見かけたら是非覗いてみてください!

 

 

 

明日は黒川温泉感謝祭、

 

本日から準備でがざごそしているようです。

 

明日は曇りの予報、暑いのも疲れるので祭り日和だぁ~!

 

 

カルツォーネ

 

車内で食べて白いシャツにトマトソースをこぼしました。

 

ちなみにトマトソースやカレーのシミは

 

食器洗剤で洗い、衣類用漂白剤を付けて通常通り洗濯し、日光を当てると紫外線が分解してくれるのでシミは取れます!

 

ご安心下さい(笑)