南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

ピザを食しに。

久々に友人とお出掛け、

 

目的はまず「ピザ」です

 

「ピザ」。

 

 

菊池市にあるマローネ・ストラーダさん

 

 

 

 

 

新しいお店です

 

 

 

DSC_1107.jpg

 

 

 

カッターの刃を利用して作った案内板、かわいい。

 

 

 

DSC_1106.jpg

 

 

 

かなりシンプルな入り口です

 

 

 

DSC_1089.jpg

 

 

 

店内はとてもかわいくまとまっていて落ち着くトーンです

 

 

 

DSC_1090.jpg

 

 

 

しかもどこもかしこもピッカピカ!

 

 

 

DSC_1091.jpg

 

 

 

イタリアンのお店なのに靴を脱いで座れる!

 

 

 

DSC_1093.jpg

 

 

 

ソファもある!ここは本日予約席でしたー(・∀・)今度は予約したい!

 

 

 

DSC_1097.jpg

 

 

 

まずちょっとつまみたいのでポテトとオニオンリング

 

 

 

DSC_1094.jpg

 

 

 

この日は運転しないので早速コレをば…!

 

プレミアムモルツの香るエールの生が頂けます、かなり素敵なチョイスです♡

 

 

 

DSC_1098.jpg

 

 

 

友人のマルゲがまず来ました

 

一切れずつ交換したのですが、とっても美味しい!

 

生地がとってもいいです

 

もちもち軽い!

 

 

 

DSC_1099.jpg

 

 

 

私はシチリアーナ

 

アンチョビとケッパーが好きなので♡

 

こちらも美味しい!

 

ソースはさっぱりめなので一枚ペロリです笑

 

 

 

DSC_1100.jpg

 

 

 

そして菊池はトマトが美味しいところなのでトッピングのトマトも甘々でたまりません!

 

熊本に来たらトマトを食べた方がいいです、

 

お車ならお土産にトマトってのもステキですよー!

 

色も大きさも豊富で、道の駅とかでどっさり買って配り歩くべしですヽ(^。^)ノ