南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

ゆうステーション。

本当の名前は「道の駅 小国」らしいです。

 

 

 

DSC_0115.jpg

 

 

 

なかなかのビジュアル。

 

青い空とのコントラストが田舎には無い外観だ。

 

 

 

DSC_0116.jpg

 

 

 

元々は国鉄時代の「肥後小国駅」であったそうです。

 

 

 

DSC_0117.jpg

 

 

 

1985年にできたって想像以上に古いのにそんなカンジはしないなぁ~。

 

 

 

DSC_0118.jpg

 

 

 

自撮り(笑)

 

 

 

DSC_0119.jpg

 

 

 

中にはお土産や観光案内所があります。

 

 

 

DSC_0120.jpg

 

 

 

DSC_0121.jpg

 

 

 

熊本を代表するお土産もありますが、

 

地元小国・南小国のものがたくさん置いてあるのも特徴の一つです。

 

 

 

DSC_0123.jpg

 

 

 

外側からよりも私は内側からが好きかも、

 

 

 

DSC_0122.jpg

 

 

 

かっこいいから!

 

道の駅なので24時間お手洗いはご利用頂けます、

 

そしてこの辺りのバスターミナルでもあります、

 

周辺に食べ物屋さんもたくさんあります、

 

ポータル(ポケストップ)もあるので最近よくお世話になっています(笑)