南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

卒業生と八菜家!(1)

お正月やお盆などには帰省の時に南城苑に遊びに来てくれます、

 

ちーちゃん。

 

基本、「ちーちゃん」と「あぱい」はセットで来ることが多いです。

 

でも今回は「あぱい」は急遽仕事で来れなかった、

 

なのでちーちゃんをもてなす(笑)

 

 

 

DSC_0600.jpg

 

 

 

八菜家で!

 

 

 

DSC_0601.jpg

 

 

 

中にはかわいい看板があった、こーゆーの好き♡

 

 

 

DSC_0602.jpg

 

 

 

さぁ、ここに来たら何を食べるかおわかりですよね?

 

断然「ボルシチ」です。

 

ここは不思議なお店、

 

ボルシチランチ」と「ボルシチ定食」がある。

 

定食?

 

そして待っている間にお漬物を取ってわくわくしておこう!

 

 

 

DSC_0603.jpg

 

 

 

なんだかんだ話していると

 

キタ――(゚∀゚)――!!

 

 

 

DSC_0607.jpg

 

 

 

定食!

 

定食だからごはんとお味噌汁がついている♡

 

小鉢系も充実、

 

モチロンお漬物ももりもり食べるよ!

 

がつがつが正解なのかも知れないが敢えて「もりもり」と記す。

 

話しながら食べる。

 

今日は珍しくボスも参加しているからかなりわいわいしながら食べる!

 

 

卒業生がこうやって来てくれても、今まではなかなかゆっくりと話したりする時間が無かったねー

 

最近はこうやって時間が持てることをちょっと感謝したりもします、

 

今まで鬼のように早いスピードで動きまくっていたのですが

 

止まる、

 

また進む。

 

と、時間がゆったりと流れていることに気付く。

 

きっと時間はゆっくり流れていたんだ!

 

私が動く歩道で猛ダッシュしていたから気付かなかっただけなのだ( ゚Д゚)

 

 

 

 

つづく。