南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

阿蘇火振り神事。(6)

今思えばコバヤシは若干引きつっていた

 

私はと言えば

 

単純に楽しかったので満足して「次早く行けよー!」などと煽る

 

おずおずと茅を持ち前に出るコバヤシ

 

 

 

DSC_1569.jpg

 

 

 

同じ様に火を点けてもらう

 

 

 

DSC_1570.jpg

 

 

 

 

 

 

DSC_1571.jpg

 

 

 

 

 

 

DSC_1572.jpg

 

 

 

あっ!魔法少女みたいだ!!

 

 

 

DSC_1573.jpg

 

 

 

もはやそうにしか見えない

 

 

 

DSC_1574.jpg

 

 

 

何かの技をもって炎を出してる風にしか見えない

 

 

 

DSC_1575.jpg

 

 

 

君は何を思い何を燃やす?

 

 

 

DSC_1576.jpg

 

 

 

地上を業火に包み、微笑みながら羽ばたくのか?

 

 

 

DSC_1577.jpg

 

 

 

もはや地上に降り立った魔法使いにしか見えない、見えようがない

 

 

 

撮りながらブレなかったのが奇跡だが

 

私は炎ではなく爆笑に包まれていた

 

 

 

私が家に戻ってやったことと言えば…

 

 

 

 

 

つづく。