南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

本日は花餅を作ったよ!

年の瀬

 

そんな光景です

 

 

 

DSC_0268.jpg

 

 

 

本日は花餅を作りました!

 

女将の会の恒例行事

 

 

 

DSC_0270.jpg

 

 

 

わかば旅館の美人女将が精を出しております

 

白とピンクのお餅を作り小さく丸めて

 

お花のように柳の枝にくっつけます

 

 

 

DSC_0276.jpg

 

 

 

私のは少し大きくて

 

『だんごのようだな』と思っておりましたがみんなからは

 

「カマキリの卵だ」と言われました

 

うーん

 

まさしくそうだな!

 

ふと思い出すのだが、毎年言われているので進化していない

 

 

私が作った花餅は

 

観光協会事務所と某旅館さんへとお嫁入りしました

 

みんな笑わないでね…