南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

さて、餅まき。

本日は結構寒い中餅まきをしました!

 

 

 

181228鬢・∪縺構IMG_3725.JPG

 

 

 

四隅餅とか

 

儀式的なこともきちんとやりました

 

 

 

181228鬢・∪縺構IMG_3727.JPG

 

 

 

ボスが挨拶をします

 

自治会長はなぜか爆笑しています

 

私は真顔

 

で、始まります!

 

 

 

181228鬢・∪縺構IMG_3740.JPG

 

 

 

結構距離があるので本気で投げなければ届かない

 

 

 

181228鬢・∪縺構IMG_3792.JPG

 

 

 

ボスがもがいています

 

 

 

181228鬢・∪縺構IMG_3786.JPG

 

 

 

何か思った餅まきと違う

 

 

 

 

 

 

投球練習をして肩を作ってから臨むべきだったかなと…笑

 

 

 

 

 

 

熊本の放送局でも取り上げて頂きドキドキしながら見てみると

 

 

 

 

 

 

皆様にご挨拶するボスの横に立ち

 

早々に餅を握りしめ「早く投げさせろ」的無表情

 

ただ怖い笑

 

 

とにもかくにも無事上棟してから新年を迎えることが出来そうです

 

ひと安心したボスは熱を出してしまいました(*‘ω‘ *)