南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

本日は大規模メンテでした!

現在もボスは温度調整なう

 

 

 

f:id:nanjyouen:20210719212914j:plain

 

 

 

黒川温泉にはみんなが使っている共同の泉源ってのが基本的に無いのです

 

緊急用のルートがあるのみ

 

基本的には各自の泉源により温泉をまかなっております

 

なので各々の泉源の管理に関してかなりシビアにやっております

 

 

 

f:id:nanjyouen:20210719213004j:plain

 

 

 

その時々の気温や天候

 

その泉源の掘り方によって出具合が変わってくるので

 

「温泉は生きている」と日々感じます

 

 

 

f:id:nanjyouen:20210719213057j:plain

 

 

 

調整が上手くいく日も

 

上手くいかない日ももちろんありますが

 

その差を縮めアベレージを上げていくことが大切なので

 

これからも細々とメンテナンスを頑張ります

 

明日は14時から

 

しっかりと間に合わせて参ります!!

 

 

 

f:id:nanjyouen:20210719213130j:plain

 

 

 

f:id:nanjyouen:20210719213155j:plain

 

 

 

f:id:nanjyouen:20210719213217j:plain

 

 

 

↑↑

別の配管掃除口から掛けた圧力による温泉の飛散をどうにか防いでいるところ