南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

案外平穏な黒川温泉。

TVから流れる「寒波」の映像はなかなかショッキング。

九州でも時々雪が降ることで有名な(?)、ここ黒川温泉ですが

申し訳ないくらいに道路状況は良好(;´・ω・)

特に黒川へのアクセスは国道がメインなのですが、

「観光地」の「国道」の除雪の速さ!

仕事の熟練度もあるのでしょうが

完璧な仕事をしてくれるヽ(^。^)ノ

DSC_0696.JPG

そして映像から見るに、実際福岡とかの方が降ってた!

少ない雪と完璧な除雪のおかげで

不自由を感じることなく…

ことなく…

いや、不自由だった!!

温泉設備の配管が割れたり、水道管が凍ったり~~~(´;ω;`)

雪は少なかったけど寒さはさすが「何十年に一度の大寒波」。

黒川に来て約15年、

ここまでのトラブルは初めてです(笑)

なので気温が回復する予報が出ている明日、

緊急工事決定です☆

温度調整は全て私に掛かっている、ツナギ着て気合い入れて復旧します!

それでは寒波写真集!

お客様が作った雪だるま♡

DSC_0702.JPG

雪の星の湯。

DSC_0694.JPG

漏水箇所からの水が凍った芸術品(笑)

DSC_0700.JPG

DSC_0692.JPG

写真だけ見ると平和だ…(^^;)