南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

ウチの子供達

Image601おかえり~!


ワタシにはたくさんの子供達がいますv( ̄∇ ̄)v

現在当館で働いてくれているスタッフと

元スタッフ。



でも当館では元スタッフとは呼ばない

「卒業生」と呼ぶのです。



感謝と尊敬の念を込めて・・・(・◇・)ゞ



9年前

ココに来たときは私はちょっと接客業をかじったコトがあるただの素人

旅館業とか興味がないどころか知らなかった

でも

「知らない」

とか

「できない」

とか

言える状況じゃなかったq|゚Д゚|p



やるしかなかったんです。



それを支えてくれた、今でも支えてくれている子供達

ウチは新卒採用が多いのですが

高校を卒業してまっさらな子供達

初めての就職先、

大事にしてやらねば・・・。



ワタシ自身いくつかの会社を経験し

挫折や学びを繰り返してきました。


経験からの発見

「会社で大事にされた経験がないと次も、その次も頑張れない」



でもやっぱり今でもまだまだワタシは素人、

子供達に思いや気持ちが通じなかったり

うまく伝えることができなかったり

気持ちを読み取ったり汲んであげたりが出来なかったり

9年間のあいだも失敗と成功を繰り返してきました。



ハラが立つコトを言うけれど

生意気な態度に出る時もあるけれど

何も知らない状態でココに来て

まがりなりにも一生懸命働き

小さなプロ意識を抱き

悔しさや嬉しさを経験し

少し大人になって卒業した子供たち


ありがとね。


なんだかんだでやっぱり

自分の子供たちはかわいい。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




時々「ただいま~!」と帰ってくると

また少し成長した顔を見ると

なんだかじぃ~ん・・・。


もう少しワタシも頑張ろうと思える瞬間です



上は63歳長女から

下は7歳末娘まで


36歳、ワタシは子沢山

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




↓↓見ると後悔するなんじょーえんのついったー(゚∀゚)アヒャヒャ

ぱそこんから

けーたいから