南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

私の春。




黒川の遅い春、




それは「野焼き」と言う春を呼ぶ作業の後にやってくる。















春を確認しに某所へ…



『春はどこだ?』

『春はまだなのか?』

…私の心がざわつく。 そして


『まだ春じゃないのかも』



と下降してゆく気持ち、

よぎる不安を振り払うかのように足を進める。




ザクザク…と焼け残った薄を踏む音だけが静かに、そして忙しく響く。





一瞬足を止める。





その時私には、厚い雲を遠くに押しやるかのような風を感じた。





私は叫ぶ、






「わらびあったよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!」















ちょっとドラマチックに書いてみましたヽ(´∀`)ノ


次回は蕨摘み編です、

どんなカンジで書くのかは不明ですよ お楽しみにできるならばしていて下さいませ(;-ω-)ゞ