南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

夜の館内と観光案内?

コーヒー飲んだり、チェックインしたりする

多目的な場所。

本が置いてあるのでゆっくり読んだり、お風呂上がりの待ち合わせをしたり。

007.JPG

「ほおづき」なので、

004.JPG

ほおづきが飾ってある。

002.JPG

何かわからない乾かした赤い何かも。

ココは時間帯で区切って禁煙だったり、喫煙可能だったりもします。

すぐ隣が売店

今のイチオシは

003.JPG

刺身醤油。

九州の刺身醤油は甘くておいしいからお土産用に置いてみました!

お客様から、お味噌やお醤油はどこのですか?

って聞かれるから

「フンドーキンです!」

って答えるとキョトンとされることがある。

九州以外の人は「フンドーキン」知らない人が多い!

『ちょっと待て、知らんのかい!』と思う生粋の九州人。

南城苑で使うのは業務用で「甘露」と名の付くお刺身醤油だから

ちょっと味は違うけど美味しいよ!

南城苑のドレッシングは手作りだけど

我が家のドレッシングはフンドーキン(笑)

観光ついでに近くのスーパーとか寄ってみたら、

案外おもしろいお土産とかあるかも知れないよって観光情報でしたっ!

'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

そんな南城苑のHPは→http://www.nanjoen.com/

アクセスは→http://goo.gl/C5LEyo